2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

2017年11月20日 (月)

ちらし寿司

今日はとんでもなく忙しかったです。

でも。
なんか今日はいい感じにスイッチが入ってたようで
大きな声でニコニコと仕事ができました(^^)

それにしても・・
疲れたぁ。


こちらは


ちらし寿司


娘の誕生日に作ったちらし寿司~♪
なにしろが大好きだからね。
「いっぱい米食え」
なメニューに大喜びしてました( ̄▽ ̄)


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


録画している朝ドラですが。
2週間分もためちゃって(T▽T)
「あ゛ー。これはもう卒業しかないかなぁ」
なんて思ってたんです。

ところが!

この間の土曜日に
濱田岳くんと広瀬アリスちゃんが『釣りバカ』の二人になって翌週の予告をした
という事をネットで知りまして。
その予告が見たいがために昨日は2週間分の朝ドラを一気に見たというね(^^;

見てて思いました。
あー、私はイケメンの松坂桃李くんや高橋一生くんじゃなく
濱田岳くんが一番好きなんだわぁって(^▽^;)
だって、予告を見るために15分×12話でしょ。
もーどんだけ予告が見たかったんだってね(笑)


またテレビ東京で『釣りバカ』やってくれないかなぁ(゜-゜)

2017年11月17日 (金)

前回の続きと‘おにぎり’

天気予報によれば明日は雨が降って最高気温も一ケタの9度とか。
いよいよ冬が始まるねー。


今年の冬はセーターが流行ってるようなので私も買ってみたのだけれど
これまでと違って今年はパンツの中にセーターのすそをインするらしいんです。
「そーいえば若いころにジーンズにトレーナーをインして着てたなぁ。。」
なんて昔を思い出したりして(^^)

パンツの方はワイドパンツが流行ってて
足の形がバッチリ出ちゃうスキニーパンツとは真逆だよね。
私的にはスキニーパンツよりもう少し足を隠してくれるパンツの方が好きだけど
ワイドパンツは履いたことがないからなぁ。。
という事で買ってみました♪
似合わなくても後悔しないように‘しまむら’で^m^

先日の旅行の時にこれらを着てオシャレするハズだったけど
台風のせいで気温が上がる予報だったから諦めたんだよねぇ。。
まぁ、実際は寒かったんだけどね(^^;


そして、いよいよ冬が始まるよー。

オシャレ
ガンバロウね(^^)♪


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


果たしてブログにアップして大丈夫なのかと思いつつ。。


おにぎに


グッチャグチャになってますが昨日作ったおにぎりです(◎_◎;)

今、仕事が忙しい娘はお腹が空いてるけどあまり食べられないという。
しかもお米は大好きという。
毎日難しい宿題を出された気分で夜ごはんを作ってます。

で。
昨日、おにぎりならきっと!
と思い付き作ってみたら大正解( ̄▽ ̄)やった♪

焼いた塩鮭をほぐしてご飯に混ぜおにぎりを作ってみました。
鮭の油で握ってもスグにバラけてしまってヒドイ見た目になってしまいましたが
お味の方は二重丸でした^m^

2017年11月14日 (火)

暮らしとオシャレと物欲

いろいろと便利な機能のあるLINEですが
最近の私はLINEの‘ファッション’‘暮らし’のページをよく読んでいます。

この冬に流行ってる服の着こなし方を読んだり
100均の小物で片付いた部屋にするための方法を読んだり。
時間を忘れて読みふけっちゃいます(^^;

そういう情報を手に入れると今度は物欲がムクムクとわいてくるんだよね。
なのでここんとこ100均にちょいちょい行ってます^m^


特に秀逸なのがこちら


物欲


ダイソーのストレージボックスという商品。
お値段は200円から。
食器棚の中でお菓子入れに使ったり
こんな感じで服を入れたりして使ってます。


暮らし

(ちなみにこれはだんなの服)


ストレージボックスの前に置いてあるのはセリアのカトレケース


物欲


白い収納ボックスでこれもかなりの人気商品です。
それなのにまだうまく使えてなくてとりあえず飴ちゃんを入れてるという(^▽^;)


あ。。
オシャレの話もしようと思っていたケドそろそろタイムリミット。
化粧をして仕事に行く準備をしなくてはです。
次の更新の時にこの続きを書くことにしますねm(_ _)m

2017年11月10日 (金)

お土産~♪

だんなが出張で博多に行ったので
「九州のお土産~♪」
と大騒ぎして買ってきてもらいました^m^
こちら


お土産


『カントリーマアム あまおう苺ミルク味』
『生チョコもち』

先月のはじめには京都に出張だったし。
なんか最近出張の多いだんなです。


こちらは昨日の夜ごはん


回鍋肉


メインは回鍋肉。
すんごく美味しくできて大満足でした( ̄▽ ̄)♪

2017年11月 9日 (木)

勘違いしちゃうぞ(笑)

3連勤が3回続く、とブルー入ってましたが
気付けば明日からの3連勤でおしまい( ̄▽ ̄)やった♪

そんな仕事の話題から勘違いしそうなお話を。。^m^


ここ最近、午前中から仕事の日と午後から仕事の日が月に半々くらいになり
夕方から出勤してくるバイトの子たちと顔を合わせる機会が増えました。
そして前からよくこのブログに登場しているバイトのイケメンくんとも
月に何度か顔を合わせるようになったんです。

この話のオチを最初に言っちゃうと
イケメンくんとなんかよく目が合うんですよ。


昨日は夕方から出勤してきたイケメンくんが私の前のレジに入りまして。
スキャンする機械に対して横向きに立ってるんです。
しかも若干こちら向き。

何か喋らなきゃ


プレッシャーーーー!!!!!


コレはいつものことで
私の前のレジに入った時には横を向いてこちら向きに立つし
後ろのレジに入った時には前を向いてこちら向きに立つんです。
で、オシャベリが苦手なイケメンくんはこちらが話しかけるの待つという。。
ね。
プレッシャーでしょ(^^;


話しかけやすい人とは仕事中でも少し話をする私ですが
それ以外の人とはそれほど話もしないし
できれば仕事中は話をしないで集中していたい派なんです。

おまけにイケメンくんはまだ20代前半。
若い子と何を話せばいいのー?


別の日には仕事を終えた私がお店で買い物をし
レジで会計をしている時にふと顔を上げると
違うレジに入っていたイケメンくんと目が合った。
えー!
見てるー!


これって絶対勘違いしちゃうパターンでしょ(^^;

目が合ったと言ったって
「あー買い物してるなぁ」ってボーっと見てただけなんだろうし。
前後のレジに入った時の体の向きにしたって
誰かと話がしたかったってだけだろうし。

でも。
なんかちょっとワクワクしちゃうよね^m^
好きなのかなぁって勘違い。
‘勘違い’と自覚しながら楽しんでます。

2017年11月 8日 (水)

よけいなお世話

ドラマ『コウノドリ』
毎回泣かされてます。

観ていて思うのは家族や友人、知り合いなどの言葉の重さ。
「これはよくない」とか
「こう産むべき」とか・・

その度に妊婦や家族は悩んだり振り回されたりして(ーー;)
一応は親切から言ってるんだろうけど正直親切とは思えないよね。


こういうのって妊娠中、出産後だけじゃないでしょー。
更年期真っただ中の私には


「仕事をしてると更年期にならないって言うから
もっと長い時間仕事をした方がいいんじゃない?」


という言葉が投げかけられました。。
彼女は‘自分は更年期にならなかった’と言ってたから
今の私のツラさはわからないんだろうね。


仕事中ズット熱い。
ズット汗をかいてます。
更年期は症状が人それぞれで
一瞬だけ顔が熱くなるっていう人もいれば
重い人になると悲しくもないのに涙が止まらなくなる人もいるとか。

私は頭の先から足の先まで全身熱くなって汗まみれになります。
起きている時も寝ている時も普通の状態と熱い状態を繰り返しています。
夏の間は半袖だし冷房がきいてるから熱くなっても乗り越えられたけど
冬は長袖をまくり上げひざ掛けを引っぺがしてもエアコンの熱風が暑い(+o+)


仕事中に熱くてうちわであおいでいる私をチェッカー仲間が見て
「あおいでる、あおいでる」って笑うのはいいんです。
軽く楽しい感じで言ってくれれば
「もー熱くって」って笑顔で返事ができます。

けど。
「仕事の量が少ないからなるんじゃない?」
とかいい加減なことは言わないでほしい。

あー、それと
「うちわであおいでいると苦情になるかもよ」
なんて言われたりもして。。
実際、最近のお客さんはアレだからホントに言われそうなので
こっそりちょっとだけあおいでます。


親切から言ってるのかもしれないけど
意地悪にしか聞こえないよけいなお世話。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


こちら


雪見だいふく


雪見だいふくです。
上から

『雪見だいふく 愛媛みかん』
『雪見だいふく 黄金のみたらし』
『雪見だいふく おしるこ』
『雪見だいふく クリーミーもちシュー』

これだけ買うとスゴク贅沢した気分になります^m^

«BORDER